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日報

顧客創造日報 for WEB

案件営業型営業支援システム
案件営業向け 営業支援(SFA)は、新規顧客開拓をする案件営業スタイル向けの機能を装備したSFAです。長期間追いかける大型案件を先行管理し、タイムリーかつ有効なアプローチや、埋没案件の撲滅を実現します。

日報

営業担当者は、得意先を訪問すると、「いつ」、「誰」と会って、「何をして、結果どうだったか」、そして「次にどうするのか」を日報に入力します。一日の商談や業務内容が一覧で表示されますから、上司の閲覧やコメント返送の手間が軽減されます。
会社として標準化できる情報項目(商談分類、進捗度、受注確度など)は、キーワードで選べるため入力負荷が低く、パソコンが不慣れな社員でも簡単に入力が可能ですし、携帯電話などでも入力可能です。
なお、顧客を知るためにヒアリングすべき項目を洗い出し、日報入力時に顧客情報を自動更新するような使い方も出来ます。

日報

一日の活動内容は、この日報画面から全て登録することができます。営業活動(訪問・商談など)の履歴は、「商談情報」に登録します。資料作成や会議については「業務情報」へ履歴を登録します。その他の情報は、その目的に合わせて各情報(顧客の声、競合情報など)に登録します。
日報は、その日に登録した様々な情報が表示されています。日報は各情報をまとめて表示させるフレームの役割を持ちます。
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一日一覧の日報画面に集約されますので、報連相や翌日の予定なども把握できます。
日報閲覧画面から簡単にコメント入力ができるため、上司がスムーズに指示やアドバイスをすることができます。

日報



日報登録

日報登録は「週スケジュール」または「月スケジュール」画面からでも登録ができます。

日報


日報ブックマーク

登録されている日報・商談情報・業務情報の中で、特に重要な情報や人事考課の際に参考となる情報をブックマークすることができます。
情報は検索すれば閲覧することができますが、このブックマークはそういった検索の手間を省き、簡単に一覧を表示させることができます。また、ブックマーク登録の際、「ブックマークメモ」を残すことが出来、その時の気付きや補足事項の登録として利用することができます。
ブックマークは自分だけでなく閲覧者を選択して共有することができますので、社内での情報共有に役立ちます。

日報

案件営業向け 営業支援(SFA)の主な機能一覧

案件情報の登録・更新をもとに最新の受注案件情報・失注案件情報・受注確度を変更した案件が表示される「案件PICKUP」や、どの案件が、いつ、いくらで受注できそうか、受注見込み状況が一覧表で把握できる「案件先行管理」など、案件営業スタイルで活用できる機能を数多く装備し、幅広い業種に対応しています。

一日の商談や業務内容が一覧で見える機能です。

顧客に関する情報を一元管理する機能です。

名刺(パーソン単位)に関する情報を管理する機能です。

日々の商談活動内容を報告したり、過去の商談内容を確認したり、共有する機能です。

商談の中で発生した引合情報(案件・物件)の進捗や確度を管理する機能です。

案件ごとの受注見込み具合を一覧で把握し、進捗を管理する機能です。

営業のアプローチ時期や業務のヌケ・モレを知らせてくれる機能です。

売上推移、売上実績と予算との差額などを管理する機能です。

案件の受注に至るまでのプロセス(ナレッジ)を共有する機能です。

競合企業の動きや競合した顧客先の情報を管理する機能です。

資料作成などやらなければならない事、忘れてはいけない事を管理する機能です。

日報を始めとする登録された各種情報に対して、コメントを入力する機能です。

組織として有効な活動や、重点活動を実施した等、できている仕事を評価する機能です。

仕事の成果ごとに上司が賞賛のコメントを入れ社員が「心の栄養」を受取る機能です。

ターゲットを絞り込み効率的かつ効果的な営業活動を行うためのリスト管理機能です。

お客様の必要に応じて最適なフォームを自由に設計できる機能です。


製品比較表

製品名 タイプ 顧客管理
日報管理
案件管理 訪問管理 納入機器
管理
アシスタント
オプション
案件営業型    
ルート営業型    
ルート案件併用型  
リピートサイクル
営業型
 
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