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リピートサイクル型営業支援システム(SFA)

顧客創造日報 顧客深耕日報 Type-R

リピートサイクル型営業支援システム
営業マネジメントに欠かせない顧客管理、機器管理、商談管理、見込案件管理をオールインパッケージ化しました。取引先の納入機器情報から、新機種への入替商談時期が到来すると営業担当者に自動的に情報通知されます。リースや償却物件など、周期ごとに商談が発生する商材を扱う企業様に最適のSFAです。

GoodJob!ポイント

GoodJob!ポイントは、賞賛すべき「良い行動」や「良い仕事」、全体のことを考えた上での自発的行動があった場合に、その日報に対して「グッジョブ!」「ナイストライ!」「サンクス!」など事前にポイントを設定しているコメントを入力すると、ポイントとしてカウントされる機能です。
上司や同僚が、激励や感謝や喜びのコメント入れるもので、電子版の「サンクスカード」のようなものです。
GoodJob!ポイントを集計しランキングにして社員全員に開示することもできますので、「良い仕事の見える化」が実現されます。また、ポイントを付与された社員は、自分の価値が認められるという「心の栄養」(ストローク)を受取ることができ、社員の「心の栄養状態を見える化」することもできます。

リピートサイクル型営業向け 営業支援(SFA)の主な機能一覧

機器販売などのリピートサイクル型営業では、長期リースのコピー機など、一度機器が納入されると次回の入替え商談まで時間が空いてしまうため、忘れてしまったり、担当が替わってしまったりということがしばしば発生します。そこでリピートサイクル型営業向けSFAでは、機会損失防止のため、「機器入替商談期日管理機能」で自動的にアラート表示させたり、「見込先行管理機能」で入替商談の進捗状況から、受注予測である先行管理表を自動作成したりという機能を備えています。

納入した機器、メーター、消耗品などの情報を登録し、期日管理する機能です。

1 ヶ月間の訪問計画を立案することができる機能です。
※顧客深耕日報のみ

一日の商談や業務内容が一覧で見える機能です。

顧客に関する情報を一元管理する機能です。

名刺(パーソン単位)に関する情報を管理する機能です。

日々の商談活動内容を報告したり、過去の商談内容を確認したり、共有する機能です。

商談の中で発生した引合情報(案件・物件)の進捗や確度を管理する機能です。

案件ごとの受注見込み具合を一覧で把握し、進捗を管理する機能です。

売上推移、売上実績と予算との差額などを管理する機能です。

営業のアプローチ時期や業務のヌケ・モレを知らせてくれる機能です。

案件の受注に至るまでのプロセス(ナレッジ)を共有する機能です。

競合企業の動きや競合した顧客先の情報を管理する機能です。

お客様からの自社商品への評価・反応などの情報を管理する機能です。

資料作成などやらなければならない事、忘れてはいけない事を管理する機能です。

日報を始めとする登録された各種情報に対して、コメントを入力する機能です。

組織として有効な活動や、重点活動を実施した等、できている仕事を評価する機能です。

仕事の成果ごとに上司が賞賛のコメントを入れ社員が「心の栄養」を受取る機能です。

ターゲットを絞り込み効率的かつ効果的な営業活動を行うためのリスト管理機能です。

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