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SFA・CRMによる人材育成

SFA・CRM「顧客創造日報シリーズ」は、企業体質強化に不可欠な人材育成を促進します。

1.抜け漏れを気付かせるセルフマネジメント効果

重要得意先への訪問が滞ったり、詰めるべき案件が放置状態になる等で、クレームや機会損失を発生させていませんか?

SFA・CRM顧客創造日報シリーズは、営業活動の漏れ抜けを自動的に検知し、アラートを通知する「イエローカード機能」を実装しています。
日々担当者に気付きを促すことで、上司に指摘を受ける前に自ら行動するセルフマネジメントスキルを育成します。

2.売るためのノウハウを転移させるナレッジマネジメント効果

成功・失敗事例を横展開したり、ベテラン営業マンのノウハウを継承するシクミはありますか?

SFA・CRM顧客創造日報シリーズは、蓄積された全ての商談情報を、担当者別、顧客別、案件別はもちろん、任意キーワードで検索する「全文検索」が可能です。
これまでブラックボックスとなっていた各々の営業担当者が持つ営業ノウハウを可視化することで「活きた商談事例」の共有化を促進します。

3.考えることを習慣付けるデイリートレーニング効果

情報共有やチームセリングの副作用によって、自分で一切考えることができなくなったロボット営業マンはいませんか?

SFA・CRM顧客創造日報シリーズは、日報を営業マン育成ツールとして活用するためのコンサルティングノウハウがベースとなっています。商談結果を記録するだけの「報告書日報」から、次の一手を考えて書かせる「計画書日報」によって、考える営業を習慣付けます。

4.日報ストロークによるモチベーションアップ効果

できていないことばかり指摘して営業マンのモチベーションが下がっていませんか?

SFA・CRM顧客創造日報シリーズは、良い活動を見える化する「グリーンカード機能」と、上司から部下に対するプラスストロークを見える化する「GoodJob!ポイント機能」によって、営業マンのモチベーションアップを促進します。

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