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商談情報

顧客深耕日報 案件創造統合 for WEB

ルート案件併用型営業支援システム
ルート営業を中心としながら時として案件管理が必要な企業様や、ルート営業と案件営業が並存する企業様向けに、ルート営業向けの顧客深耕日報に顧客創造日報の持つ案件管理機能を統合することができるのが案件創造統合版です。ルート営業向けの基本機能に加え、案件先行管理や進捗チェック、各種案件分析が可能になります。

商談情報

商談情報では「誰と会って」「何をしてどうだったか」、そして訪問目的や進捗度、受注確度、商談時間、次回予定等の詳細情報を登録します。 入力する情報項目は各企業で自由に作ることができ、複数の商談フォームパターンを作成して使用することができるので自社の営業スタイルに合った運用が可能です。
登録された商談活動実績データは、商談分析を使用すれば、担当別・顧客別・目的別などの訪問件数推移でグラフ表示させることができます。商談の進み方がデータとして「見える化」されますので、商談登録を行うだけで、営業プロセス管理や商談進捗チェック、訪問基準回数と実績数などの分析が可能になります。
次の活動として登録された「次回予定」は、スケジュールに登録されますので、抜け・漏れを防止することができます。

商談情報

訪問の実施有無だけでなく訪問目的や進捗度、受注確度、商談時間、商談内容、次回予定等の詳細情報を入力します。

商談情報履歴

顧客情報の商談履歴参照ボタンをクリックすると、その顧客に関わる商談情報が時系列順で一覧表示されます。これまでの商談内容や、上司・同僚からのコメント、キーパーソンに会っているか、無理な値引きをしていないか、打つべき手を打っているかなど、見落としがないかなどを確認できますので、次の手を考えるヒントになります。

商談進捗度

お客様を訪問して見積書提出、金額決定など商談が前に進んだ場合、案件ごとに進捗度のチェックBOXにチェックを入れていきます。案件分類ごとに、見込み案件で検索をかけた場合、画面右側の商談進捗度のチェックBOXが黒くなって表示され、ひと目で案件商談がどこまで進んでいるかを確認することができます。

商談情報からの情報更新機能

お客様を訪問した際に顧客情報に変更があった場合、商談入力画面から顧客情報、パーソン情報(名刺情報)も一緒に変更することができます。
顧客・名刺情報更新機能は、商談登録画面に顧客情報および名刺情報項目を表示させて、商談情報を登録しながら顧客、名刺情報更新を行うことができる機能です。
顧客の与信限度額などの取引情報など、商談登録の際に必ず確認してほしい情報項目がある際にも便利な機能です。

商談情報


情報更新欄は展開、省略することもでき、設定で展開、省略表示を選んでいただくこともできます。

商談情報


案件ルート併用営業向け 営業支援(SFA)の主な機能一覧

訪問管理、競合情報、商品情報などルート営業管理に、案件先行管理や進捗チェック、各種案件分析などの案件管理機能を付加したルート営業・案件営業の統合型SFAです。
各営業担当者が追いかけている商談案件は、日々の日報から常にアップデートされますので、最新の情報をキャッチできます。埋没しがちなネタレベルの案件も、これでアプローチモレを防ぐことが可能となります。

業務とのバランスも考慮して1 ヶ月間の訪問計画を立案することができる機能です。

一日の商談や業務内容が一覧で見える機能です。

顧客に関する情報を一元管理する機能です。

名刺(パーソン単位)に関する情報を管理する機能です。

日々の商談活動内容を報告したり、過去の商談内容を確認したり、共有する機能です。

商談の中で発生した引合情報(案件・物件)の進捗や確度を管理する機能です。

営業のアプローチ時期や業務のヌケ・モレを知らせてくれる機能です。

売上推移、売上実績と予算との差額などを管理する機能です。

営業のアプローチ時期や業務のヌケ・モレを知らせてくれる機能です。

案件の受注に至るまでのプロセス(ナレッジ)を共有する機能です。

競合企業の動きや競合した顧客先の情報を管理する機能です。

お客様からの自社商品への評価・反応などの情報を管理する機能です。

資料作成などやらなければならない事、忘れてはいけない事を管理する機能です。

日報を始めとする登録された各種情報に対して、コメントを入力する機能です。

組織として有効な活動や、重点活動を実施した等、できている仕事を評価する機能です。

仕事の成果ごとに上司が賞賛のコメントを入れ社員が「心の栄養」を受取る機能です。

ターゲットを絞り込み効率的かつ効果的な営業活動を行うためのリスト管理機能です。

お客様の必要に応じて最適なフォームを自由に設計できる機能です。


製品比較表

製品名 タイプ 顧客管理
日報管理
案件管理 訪問管理 納入機器
管理
アシスタント
オプション
案件営業型    
ルート営業型    
ルート案件併用型  
リピートサイクル
営業型
 
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