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日報

顧客深耕日報 for WEB

ルート型営業支援システム
ルート営業向け 営業支援(SFA)は、訪問管理、競合情報、商品情報など、食品・製薬・衣料品等のメーカー、及びメーカー小売業、メーカー販社、卸売業などのルート営業スタイルに特化した情報統合を実現する営業支援(SFA)です。 より付加価値の高い提案を可能にするための機能が満載です。

日報

営業担当者が、取引先を訪問すると、「いつ」、「誰」と会って、「何をして、結果どうだったか」、そして「次にどうするのか」を日報に登録します。一日の商談情報や業務情報は一覧で表示されますから、上司の閲覧やコメント返送の手間が省けます。
会社で設定した情報項目(商談目的、商談成果、重要度など)は、チェック項目やプルダウン選択で選べるため入力負荷が軽減され、パソコンが不慣れな社員でも簡単に入力が可能ですし、携帯電話などでも入力可能です。
なお、顧客を知るためにヒアリングすべき項目を洗い出し、日報入力時に顧客情報を自動更新するような使い方も出来ます。

日報

一日の活動内容は、この日報画面から全て登録することができます。営業活動(訪問・商談など)の履歴は、「商談情報」に登録します。資料作成や会議については「業務情報」へ履歴を登録します。その他の情報は、その目的に合わせて「顧客の声(要望、クレーム)」、「競合情報」などに登録します。
日報は、様々な情報が入るフレームの役目を持っており、その中に登録された情報をひとつにまとめて表示しています。
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一日一覧の日報画面に集約されますので、報連相(報告・連絡・相談)や翌日の予定なども把握できます。 日報閲覧画面からコメント入力が簡単にできるため、上司や社員同士でスムーズに指示やアドバイスをすることができます。

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日報登録

日報登録はスケジュール画面からでも登録できます。スケジュールは月表示や週表示で表示させることができますので、目的に合わせてお使いになれます。

日報


日報ブックマーク

日報閲覧時にもう一度見たい「日報」、「商談情報」、「業務情報」をブックマークで保存しておくことができます。
一度保存したブックマークは、手間のかかる検索を使うことなく素早く一覧で表示させることができます。
また、ブックマーク登録時に「ブックマークメモ」を記入することができ、登録情報を見たときにどの項目に注目していたのかという内容、気付きや問題点などを入力することができます。
また、ブックマークは自分以外の社員も閲覧可能にすることができるので利用の幅が広がります。

日報

ルート型営業支援システム(SFA) 機能一覧

業務とのバランスも考慮して1 ヶ月間の訪問計画を立案することができる機能です。

一日の商談や業務内容が一覧で見える機能です。

顧客に関する情報を一元管理する機能です。

名刺(パーソン単位)に関する情報を管理する機能です。

日々の商談活動内容を報告したり、過去の商談内容を確認したり、共有する機能です。

売上推移、売上実績と予算との差額などを管理する機能です。

営業のアプローチ時期や業務のヌケ・モレを知らせてくれる機能です。

競合企業の動きや競合した顧客先の情報を管理する機能です。

お客様からの自社商品への評価・反応などの情報を管理する機能です。

資料作成などやらなければならない事、忘れてはいけない事を管理する機能です。

日報を始めとする登録された各種情報に対して、コメントを入力する機能です。

組織として有効な活動や、重点活動を実施した等、できている仕事を評価する機能です。

仕事の成果ごとに上司が賞賛のコメントを入れ社員が「心の栄養」を受取る機能です。

ターゲットを絞り込み効率的かつ効果的な営業活動を行うためのリスト管理機能です。

お客様の必要に応じて最適なフォームを自由に設計できる機能です。


製品比較表

製品名 タイプ 顧客管理
日報管理
案件管理 訪問管理 納入機器
管理
アシスタント
オプション
案件営業型    
ルート営業型    
ルート案件併用型  
リピートサイクル
営業型
 
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