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SFA・CRM営業力強化機能

SFA・CRM「顧客創造日報」シリーズ導入での営業力強化機能をご紹介しております。

SFA・CRM営業力強化機能一覧

SFA・CRMの基礎知識

SFA・CRMの基礎知識SFA・CRMの基礎知識についてご紹介いたします。SFA・CRMによって顧客ニーズと営業の動きとのギャップが可視化されることで、そのズレをタイムリーに修正するデイリーマネジメントが可能になります。

一日一覧日報機能

一日一覧日報機能商談内容は一日一覧の日報画面に集約され、報連相や翌日の予定なども把握できます。上司の指示やアドバイスも簡単に入力でき、管理者のマネジメントを容易にします。

顧客管理

顧客管理取引先の企業情報や名刺等の属性情報はもちろんのこと、商談活動やクレーム等の履歴を共有することで、「顧客の見える化」を実現します。

訪問管理

訪問管理訪問計画立案から活動結果のチェックに至る営業活動のPDCAサイクル「Plan(計画)・Do(実行)・Check(確認)・Action(改善)」を推進するシクミをご紹介します。

案件(物件)管理

案件(物件)管理案件を確実に受注につなげていくために「商談進捗度(プロセス)」「受注確度(見込度)」「受注予定日」「見込額」の4つの情報によって案件情報を見える化します。

売上管理

売上管理売上実績と予算との差額表示はもちろん、訪問件数と売上との対比や、案件の売上見込を加味した業績予測が可能です。

商談活動分析

商談活動分析 日々の商談活動実績を定量的に分析するための集計機能です。商談件数の単純比較だけでなく、KFS商談割合を見える化する商談目的別の分析、訪問偏差の是正などにも役立ちます。

ナレッジマネジメント

ナレッジマネジメント日報などによって形式化された営業担当者個々人のノウハウを共有し、各人の知恵として活用するナレッジマネジメントを促進します。

ターゲット管理(リスト管理)

ターゲット管理(リスト管理)ターゲットを絞り込み効率的かつ効果的な営業活動を行うためのリスト管理機能です。従来のEXCEL等の管理と異なり、WEB上でリストの共有が可能です。

ストラテジック・セールス実践機能

ストラテジック・セールス実践機能NIコンサルティングが提唱するストラテジック・セールスを実践するために必要な「顧客ダム」「観覧車」「戦略ストーリー管理」を実践する機能が実装されています。

納入機器(期日)管理

納入機器(期日)管理顧客へ納めた機器や契約書等の管理機能です。期日管理機能を活用して、リースアップや契約更新前に自動的に情報通知するなど、リピート商談の提案モレによる機会損失を防止します。

モニタリング

モニタリング経営実態を可視化するための「経営コクピット」及び「経営状況モニタリング」機能です。SFA/CRMの営業活動データはもちろん、売上等の販売管理システムのデータを同時に表示・分析します。

見積書管理

見積書管理営業担当者の属人管理となりがちな見積書の作成、承認、保管(共有)、受注分析までの見積プロセスを一元管理することができます。

見込客管理

見込客管理WEBサイトや展示会等から引合があった見込客(追客・リード)を未来の顧客ダムとして一元管理。フォローモレによる機会損失や引合ルート別の効果測定が可能です。

他システム連携

他システム連携SFA・CRMは、グループウェアや基幹システム(ERP)など、他システムとシームレスに連携することでさらに使いやすくなり、運用効果を発揮します。

ユーザーカスタマイズ機能

ユーザーカスタマイズ機能各入力フォームやリストに表示させる項目等は、ブラウザ画面上でユーザー企業様がプログラム無しで簡単に設定変更が行えます。

携帯・スマートフォン運用

携帯・スマートフォン運用携帯電話やスマートフォン等による運用が標準パッケージされています。日報(商談)入力はもちろん、会社情報、商談履歴の検索・参照、アラート通知など、ほとんどの機能が利用できます。

フリーフォーム機能

データベース機能SFA(顧客創造日報)内のデータと連携するデータベースを自由に設計することができます。顧客情報、名刺情報、案件情報、商談情報などと連携させて、自由に入力フォームを作成できます。

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