アシスタント機能

ヌケ・モレ予防

営業マンの営業活動をアシストするアシスタント機能の「ヌケ・モレ予防」についてご紹介しています。

ヌケ・モレ予防とは

忙しい営業マンは、ついつい業務にヌケやモレが生じがちです。そこをアシスタントが的確にフォローします。顧客対応や案件対応の放置や遅延、スケジュール遅れなどが発生すると、アシスタントがイエローカードを出してお知らせしてくれます。

イエローカードとは

イエローカード機能とは、日々の業務をする中で予定や予算に対して遅延や超過などの問題となる情報を見つけ出し、手遅れになる前に各担当者に問題を気づかせる機能です。
イエローカード機能を活用することにより、問題のある情報の早期発見が可能となり、確実に成果アップにつながります。

イエローカード 長期未訪問顧客
一定日数以上未訪問の顧客、もしくは訪問周期の日数以上の未訪問の顧客に対して警告
次回予定遅延[顧客]
顧客情報おいて、設定した次回予定日が一定日数以上経過し た場合に警告
次回予定遅延[案件]
案件情報において、設定した次回予定日が一定日数以上経過し た場合に警告
案件管理利用権限がある方のみ
長期放置顧客の声
顧客の声情報登録日から一定日数以上経過、設定した「処理状況」の場合警告
※クレーム情報(顧客の声)は顧客の声利用権限がある方のみ
長期放置案件
最新訪問日から一定日数以上経過した案件情報に対して警告
案件管理利用権限がある方のみ
受注予定遅延
案件情報で設定した「受注予定日」を一定日数以上経過した顧客に対して警告
売上未計上イエロー
「受注」状態となった案件の売上予定日を一定日数以上経過した案件情報に対して警告

アシスタント機能一覧

NIコンサルティング
(NI Consulting Co.,Ltd)

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