導入後のアフターフォロー

アフターフォロー・運用支援体制

導入後のアフターフォローまでしっかりバックアップ!

営業支援システム(SFA・CRM)を導入すればそれで良い、ではうまく行かないものです。
使う「人」がどういう意識で使うか、蓄積され、共有された情報を「人」がどう活用するか、 など単にシステムだけでは解決できないのが「売るためのIT化」です。
NIコンサルティングは、SFA・CRM「顧客創造日報」シリーズ導入前のコンサルティングだけでなく、 導入後のアフターフォローまでしっかりバックアップいたします。
NIコンサルティングは、単にシステムを売り、運用立ち上げをして終わりではなく、導入後のアフターフォロー、運用定着までご支援するサポート体制を構築しています。




リモート・コンサルティング・センサー

運用状況が悪化したらコンサルタントが急行します!

RC(リモート・コンサルティング)センサー機能とは、クライアント企業に導入・運用されている「顧客創造日報」シリーズの運用状況(日報入力率等)を定期的に監視し、閾値に達した場合、弊社に通報メールを送信。通報を受けた弊社は、専任のコンサルタントから連絡を入れて状況を確認し、必要に応じて運用改善のために訪問してアドバイスをするものです。
せっかく導入しても現場の営業担当者が入力せず運用が頓挫することが少なくありません。
弊社は単にソフトウェアを提供するのではなく、それを運用し活用することによって業務改善を提供するという立場に立ち、何らかの事情で運用がうまくいかないお客様を支援させて頂きます。

キャッシュバック・プログラム

私どもの商品は業績であり、経営改革です。

「顧客創造日報」シリーズを導入し、研修等も受講いただき、正しく運用していただければ、必ず業績向上に寄与する(引合件数の増加、商談成功率の向上、管理案件数の増加等々)という自信を持っております。
しかしながら、売上増のためには、当該企業の事業構造、商品力、人材、組織風土なども含めた統合的な対策が必要であり、「顧客創造日報」シリーズを導入したからといってそのまま売上増になるという単純なものではありません。
従いまして、売上増を一律に保証することはできませんが、売上のダウンは少なくとも起こらないという点については保証させていただきたいと考えております。
それでもご導入後、もし逆に売上が下がってしまった場合は、弊社の商品が不十分であったということですから、ご導入企業様の年間売上が10%以上ダウンしたらパッケージ費用、研修費用の30%、同様に30%以上ダウンした場合には50%を「現金」でお返しいたします。
顧客企業様には、IT化投資のリスクを負っていただく代わりに、私どもは、業績悪化リスクの一部を負って、顧客企業様との運命共同体として共に精進したいと願っております。
※キャッシュバックプログラム参加を御希望の場合は事前に適用条件をご確認ください。

NILINK

可視化経営システム運用の秘訣、導入ユーザー様の成功事例等を紹介する情報誌です。

NILINK

オープン参加型研修

全国主要都市で、定期的に開催する営業強化、営業教育をテーマにした研修会に、優待価格でご参加いただけます。
システム導入だけではく、営業担当者のスキルアップ、営業管理職のマネジメント能力の向上も同時に推進されることをお勧めいたします。(優待)
営業強化、営業教育の研修をご案内しております。

顧客創造ノート進呈(メール配信)

導入研修を受講いただいた企業様にはすべて、一日一語、営業販売バイブル「顧客創造ノート」をご提供いたします。
これはメールにて毎日配信することも可能です。携帯メールなどへ配信すれば、いつでもどこでも「気付き」を得ることができます。
ちょっとした気の持ち様で「売る力」をアップいたします。(無償)

アフターフォロープラス

運用開始時点から約半年の間に3回、おおよそ2ヶ月に1回の頻度でコンサルタントを御社に派遣させていただき、実際の日報データに基づき、より効果的な運用方法や意識付けの再認識を行うコンサルティングを実施するものです。
毎回個別に目標設定を行い、その取り組み方法を指導することにより、次回のコンサルティングまでに実施頂く改善内容を明確にし、統一したベクトルを持った運用改善を行って頂きます。
いち早くシステム運用を定着化させ、業績向上につなげる速度を加速させる為の取り組みをご支援致します。

コンサルティングプラスサポート

運用開始時点から毎月1回、コンサルタントを御社に派遣させていただき、実際の日報データに基づく営業指導を実施します。1回約3時間とし、営業会議への参加や、営業担当者への個別指導、営業マネージャーへのアドバイスなど、各企業様の課題に合わせた形でのご対応が可能です。

各種個別研修

営業担当者はもちろん、全社が一丸となって顧客志向を持ち、顧客満足を生み出せる組織となるための「自己発働研修」や営業のあり方からソリューション営業の手法まで体得する「顧客創造研修」などツールを使いこなすための研修メニューも用意しております。

  • 自己発働研修
    「自己発働研修」(Self Motivation Program)は、仕事をすることがすべて自分のためになり、自己の成長に結び付くものであることを受講者に納得させ、自発的な行動を促すもので、多くの企業様にご好評をいただいております。
  • 自己発働管理者研修
    「自己発働管理者研修」(Self Motivation Program for Manager)は、自己発働研修の成果を持続し、高めていくことを目的に開発された、管理者向けの研修プログラムです。
  • 顧客創造研修
    「顧客創造研修」(Customer Creation Program)は ①相手の立場に立つこと ②目標を能力発揮の味方にすること ③自らの持つ本当の価値を知ること ④その価値を正しく伝える技術を持つこと の4つをポイントに、確実に顧客満足を高め、新たな価値創造を成果に結び付ける研修です。

ヘルプデスク

「操作方法がよくわからない」など運用中に発生するご質問にお答えするためのヘルプデスクをご用意しております。導入後もきっちりサポートさせていただきます。また、運用サポート力を強化するため、NIコンサルティングでは自社の拠点展開とSIパートナーとの連携に力を入れております。
自社事業拠点を東京だけでなく、札幌・仙台・名古屋・北陸・大阪・広島・福岡と展開しております。自社だけでは不十分な点については、全国120社の販売パートナー企業と連携し、導入企業様へのサポート体制を整えております。
NIコンサルティングは、どんなにITの力が大きくて、メールやリモートでのサポートができたとしても、直接お伺いしてフェース・トゥ・フェースのサポートをさせていただく必要性は無くならないとと考えております。地方の企業様でも安心して御導入いただける、NIコンサルティングのSFA・CRM「顧客創造日報 Global Edition」です。

NIコンサルティング
(NI Consulting Co.,Ltd)

NIコンサルティングでは、経営コンサルティングノウハウを凝縮した可視化経営システム(SFA,CRM,BI,GW)を活用し、経営の見える化、経営体質強化、営業力強化を支援しています。生身の経営コンサルタントとITを融合させた、コンサルティングの新しいカタチで経営革新を実現します。
まずはお気軽にご相談ください。